ズッキー旅行記

海外旅行が大好きな女子大学生の気ままな旅行記です。旅行の写真や費用、詳細なども書き留めるので旅のご参考に…

タオルミーナ(シチリア旅行一日目)


昨日ホストと喧嘩して、今までの不満全部言ったら出てけと言われちゃって、萎えから始まった旅行^_^

 

ダブリンは珍しくいい天気



f:id:aya-diary:20190608012922j:image

パリでバスを逃し、タクシーに€200払うという苦い経験から学んだ私は3時間前に空港に到着。

 

 

事前にオンライン・チェックインをしてたうえに、荷物を預けないため、そのまま荷物検査し免税店側の世界へ。

 


f:id:aya-diary:20190608013214j:image

 

途中でアイリッシュのおじさんと仲良くなって少しおしゃべりをしたけど、それでも時間を持て余した(^^)

 

 


f:id:aya-diary:20190608013348j:image

ついに搭乗。

 


f:id:aya-diary:20190608013413j:image

 

ここの芝生にうさぎのファミリーがいてびっくりした。

 

 


f:id:aya-diary:20190608013520j:image

 

さよならダブリン。

 

 

 


f:id:aya-diary:20190608013618j:image

 

飛行機ではFRIENDSみて、寝ての繰り返し。小腹空いたけど機内販売すごく高くて断念。

 

 




f:id:aya-diary:20190608013859j:image



やっと着いた〜もう外は真っ暗。空港内用のバスに乗って、移動。この後とんでもない行列に並ばされ、倒れるかと思った。

 

 


f:id:aya-diary:20190608014042j:image

やっと空港ついたー!ってことでピザを食べたんだけど、人生で一番おいしいピザだった。ちなみにこれはマルゲリータ、€4.5。

 


f:id:aya-diary:20190608014137j:image

 

ここから、朝の6時半位まで空港で時間を潰す。ちなみにこの単語帳は5分で閉じた。

幸い、大学の大好きなベストフレンド達と電話できて一瞬で夜は更けた…ありがとうみんな…♥

 

 

カターニャ空港は充電用のUSBコンセント、Wi-Fiともに整備されてて、layoverには最適だったよ!でも何か盗まれたら笑えないからバッグに鍵かけてご用心

 

 

 



f:id:aya-diary:20190608014458j:image

 

バスでいざタオルミーナへ。チケット破る感じなのね。急に破られてちょっとびっくりしちゃった(^^)

 

 

バスでは爆睡していて、目が覚めたらいろは坂のようなほっそい急坂を登ってて、窓を見てみるとキレイな海が!!!!一気にテンションあがった。

 


f:id:aya-diary:20190608014749j:image

そして到着!

この後ホテルまで歩いたんだけど、タオルミーナって坂がちな地形なのね。上り坂+重い荷物+暑いで、地獄かと思った。

 

 

ここでふと思った。私Wi-Fiない。ホテルのオーナーについたら電話してって言われてたけど使えない。

ってことで近くのカフェでアイス🍨購入しWi-Fiを使わせてもらった!


f:id:aya-diary:20190608015351j:image

 

オーナーさん、わざわざそのカフェまでお迎え来てくれてカプチーノおごってくれた。優しい!


f:id:aya-diary:20190608015409j:image

 

 

ちょっとお話してからホテルへ…シティーのど真ん中で、ロケーションが満点🙆

そして何よりコスパが満点!!!

 

この後、ぶらぶら歩き散策!


f:id:aya-diary:20190608015507j:image

 

バスターミナルの近くの広場から撮ったイソラベッラ。

 

 


f:id:aya-diary:20190608015557j:image

 

ロープウェイ(往復€6)でイソラベッラまで降りてみた。石のビーチなのね!

 


f:id:aya-diary:20190608015649j:image

 

水が透き通ってる✨魚が泳いでて、捕まえたくなったけど、抑えた。

 


f:id:aya-diary:20190608015807j:image

 

「川で石が積んであったら、霊がいる証拠」みたいな都市伝説あったよね。

 

 


f:id:aya-diary:20190608015912j:image

 

おだやか〜な場所でした。

 

 

 

この石のビーチを歩いてるとき、懐かしい思い出が蘇ってきた。

どうでもいい話なんで、興味のない人は飛ばして読んでね。

 

 

私が小学生くらい?(まだお兄ちゃんをクソ恐れてた時代)のときの家族旅行で、夕方辺りに小石のビーチを家族で散歩してたの。

その時石の水切りを皆でやってたのね。(お母さんは流石にやってないけど)何回石が跳ねるかみたいな。

私達以外誰もいなくて、今でも鮮明にあのときの風景とかが頭に浮かんでくるくらいすごく穏やかなワンシーン…

 

 

まあそこまではいいんだけど、

もう帰ろうってみんなが歩き出したときに、私が最後って言って小石を全力で投げたの。
全力で投げるとさ、たまに指が引っかかることない?

ないか。

 


まあ、私は指が引っかかってしまい、明後日の方向へと石が飛んでったわけよ。


それがさ、まさかまさかの兄の足にピンポイントで飛んで行くっていう。
あ、殺される。って死を悟ったっていう話。

 

まあそんな回想をしながら歩いたこのビーチ、サンダルで行けばよかったーと後悔。

 


f:id:aya-diary:20190608015938j:image

 

割と長い階段があるんだけど、帰りが上りで、あっつくて、のどが渇いてて、また地獄かと思ったからお水購入。

 


f:id:aya-diary:20190608020048j:image

 

かわいい💞

 


f:id:aya-diary:20190608020112j:image

一回ホテルに戻って休憩!!

そのあと、街をぶらり。

 

 

歴史の授業でならったローマ劇場をみたい!って思って行ってみた。

 



f:id:aya-diary:20190610030015j:image

ダメ元でアイルランド外国人登録カードを見せてみると、EU市民認定され5ユーロ、ワーイ


すごい。こんな立派なのを昔の人は作ったのね。

 

あつすぎてそれくらいしか感想が出てこないけど、本当にすごい。

 

またぶらぶらしてると公園にさまよいこんだ。

 


f:id:aya-diary:20190610030225j:image


眺めよし、雰囲気よし。

 


f:id:aya-diary:20190610030233j:image

 

地図は極力見たくない人だから適当に歩いて見ると自分のホテル発見。


シャワー浴びて一眠りしてから夜のタオルミーナへ。


f:id:aya-diary:20190610030328j:image

夜もめちゃめちゃ賑やかで、治安はかなりいい。


f:id:aya-diary:20190610030356j:image

 

ドレスアップしてワインを飲んでるヨーロッパ人だらけ。アジア人は少ない。

 

私はピザとポテトとほうれん草のキッシュ的なのを注文。


f:id:aya-diary:20190610025630j:image


味はまあまあだけど何より高い!!20ユーロ。まあ今日だけは…

 

チップってだいたい15%じゃん。しかし、小銭が全然ない!自分が持ってるのは20ユーロ札とカードのみ!つんだ…と思いながらかき集めた小銭1ユーロをおいとくという。


帰ってからレシートみたらチップ込の値段だった。あ、、、絶対何だこいつって思われたな。

 

昨日空港オールしたこともあり、今日は爆睡。おやすみんみんぜみ