ズッキー旅行記

海外旅行が大好きな女子大学生の気ままな旅行記です。旅行の写真や費用、詳細なども書き留めるので旅のご参考に…

シチリア島 旅程

6月6日から13日にかけてシチリア島に一人旅します。

アイルランド滞在中にヨーロッパの絶景を見に行きたいと思い、ネットサーフィンをしていたところ、目に留まったのはエメラルドグリーンの透き通った海!!

 

 

f:id:aya-diary:20190602014349p:plain

こちらが実際に私が見た写真。

 

死ぬ前にこの目で見たいと思い旅行することに決めた。

場所をチェックすると…

 

ファビニャーナ島(Favignna)

 

どこだそこ…

 

 

 

 

 

調べたらイタリアの島だそうで、シチリア島から舩で行けるらしい。

さらに調べていくとシチリア島から行ける、ランペドゥーサ島(Lampedusa)ってところもきれいそう。

 

 

 

f:id:aya-diary:20190602014610p:plain

こちらがランペドゥーサ島。ちなみにこれフライング・ボートって言うらしい。

 

よし、シチリア島を拠点にこの2つの島に行こう!!!

ということで仕事先のマネージャーにワンウィーク・ホリデーを申請し、その日のお昼休憩にフライト購入ボタンをカチッ!

 

 

イエーイ!2週間後にシチリア島行くぞ~っ!!となりました。

 

 

急すぎるよね。でもね、何度か旅して気づいたの。チケットは値段がすぐ上がっちゃうから買うのは早い方がいいって。

 

 

 

ワクワクが止まらない!!

既にプランは大まかに決まっていて、

 

6月6日 

 

17:15 ダブリン空港 発

エア・リンガス航空

(Dublin-Sicily往復 €157)

        ⇓

21:15 カターニア空港 着

 

この日はお得意の!?空港泊。0円。このことを仕事先のおばちゃん(心はティーンエイジャーって自分で言ってる)に話したところ、若いっていいねって言われたよ💛

※ちゃんと24時間オープンしてるか調べました。

 

 

 

6月7日 

 

6:45 カターニア空港 発

バス ※下のBUSCENTERのサイトから購入

(Catania-Taormina往復 €15)

buscenter.travel

※当日現地購入だと€16.4なのでオンラインで事前購入がお得

 

        ⇓

 

8:10 タオルミーナ 着

 

若さをフル活用し、1日駆け足観光💛

 

AirbnbでNinoさんのお家を予約。

一泊なんと…¥5591

 

あぁぁ、なんて安いの。さらにNinoさんにダメもとでチェックイン前に荷物預けていいか聞くとOKとのこと。優しいのなんの…自分図々しいなぁ。

 

 

 

6月8日

 

9:15 タオルミーナ 発

        

        ⇓

 

10:40 カターニア空港 着

 

 

14:10 カターニア空港 発

      

www.alternativeairlines.com

こちらのAlternative Airlinesのサイトでチケットを€170で購入。

€150のもあったからケチな私はそっちを購入したかったけど、イタリア語が理解できず断念。

 

        ⇓

 

15:15 ランペドゥーサ島 

 

ホテルはBooking.comで予約したPaste&Cannol

お値段は2泊で…€120

まあちょっと高いけど、朝食付きだし、空港にお迎え来てくれるみたいだしまあOK!

なによりレビュー評価が 9.2/10 と、とても良い。期待大✨

 

 

6月9日

 

ランペドゥーサ島を満喫

 

 

6月10日

 

14:30 ランペドゥーサ空港 発

Alternative Airline

 

        ⇓

 

15:35 カターニア空港

 

ここからトラパニまでどうやって行こうかしら。調べてもいい情報がなかなか出てこず。まあ何とかなるさあ(最近人生どうにかなると学んだ)

 

この日はトラパニに宿泊予定。

Airbnbで¥3458のお家を予約。たどり着けますように(;^^)

 

 

6月11日

 

トラパニで適当に船を探し、ファビニャーナ島へ😍

 

 

6月12日

 

全力でファビニャーナ島を楽しむ😁🌌

 

 

6月13日

 

22:40 カターニア空港 発

エア・リンガス航空

 

        ⇓

 

01:30(6月14日) ダブリン空港 着

 

 

という感じです。ちなみに14日は、もちろんダブリン空港泊からのバイト😇