ズッキー旅行記

海外旅行が大好きな女子大学生の気ままな旅行記です。旅行の写真や費用、詳細なども書き留めるので旅のご参考に…

ランペドゥーザ島(シチリア旅行三日目)


今日はブラジル人の友達が勧めてくれたツアーに参加!


キャプテンはイタリア語しか話せないから、ノリで乗り越えた1日。

 

 

一つ分かったのは言葉は通じなくてもコミュニケーションはとれるということ👍

 

 

 

 

 

 


朝クロワッサンとカプチーノを飲んで、お散歩。


f:id:aya-diary:20190614035545j:image

 

 

 

 

9時半にブラジル人と待ち合わせをして、船乗り場まで送ってもらった。

 


f:id:aya-diary:20190614035649j:image

 

 


出発!

 


f:id:aya-diary:20190614040219j:image

 

参加者はみんなイタリア人。イタリア語分かんないけどみんなアヤアヤアヤってわたしの名前を連呼してた。

 

だんだん海の色が変化していく!




f:id:aya-diary:20190614041844j:image


 


あ、しまった。日焼け止め忘れた。お母様に殺されるって思ったけど、イタリア人おばちゃん達が私にたっぷり日焼け止めを塗ってくれた。グラッチェ。

 

 

シュノーケルも貸してくれた!優しいイタリア人😊

 

ついに!念願のフライングボート!!!



 


f:id:aya-diary:20190614041906j:image

 


f:id:aya-diary:20190614042018j:image

 


f:id:aya-diary:20190614041953j:image

 


f:id:aya-diary:20190614042042j:image

 


f:id:aya-diary:20190614041945j:image

 


海の色って青色と言ってもいろんな青があるんだと知った。

 

 

 


f:id:aya-diary:20190614044127j:image

フライング・ボートならずフライング・か

カモメや!とか一人でつまんないこと考えてた

 

 

 

 


f:id:aya-diary:20190614042312j:image

 


f:id:aya-diary:20190614042302j:image

 


カヌーを貸してくれて、なぜか私だけたくさん乗せてもらえるという。もはや島流しレベルにのせられる。



f:id:aya-diary:20190614042426j:image

小さな洞窟にカヌーで行ってみた。

 

 

 


遊泳スポットにつくたびに、なぜかキャプテンがアヤーーーーとでかい声で叫ぶから、私はSi シー(イタリア語のハイ)と言いながら海にダイブするという。謎だけど楽しい。

 


f:id:aya-diary:20190614042503j:image

 


きれいだな。

 


f:id:aya-diary:20190614042543j:image

 


急にクラゲが目の前に現れびっくりして海水を飲むスズキ。


一人で咳き込む。

 

 


キャプテンとその妻がつくるランチ。
美味しい!!

 



f:id:aya-diary:20190614042633j:image

 


f:id:aya-diary:20190614043400j:image

手前のはマグロのカルパッチョ

 

 


f:id:aya-diary:20190614042732j:image

 

 

 

 

魚の丸焼きがあったんだけど、骨とかカスは海にポイしろと。

 


こんなきれいな海に投げていいの!?って思ったけど元は海に住んでたものだからいいのか。


f:id:aya-diary:20190614042649j:image

海に魚のカスを投げると魚が食べにくるっていう。共食いじゃんって思いながら見つめる私。

 


f:id:aya-diary:20190614042655j:image

 

キャプテン、マグロとイカとエビっていう日本語だけ知ってて、私にイカイカイカイカイカマグロマグロマグロエビーーーーーーーエビーーーーって言ってくる。かわいい😍

 

 


f:id:aya-diary:20190614043209j:image

 

 

二階で少し寝っ転がったら爆睡。もちろん、日焼けしましたよ。肩がヒリヒリ。


f:id:aya-diary:20190614043143j:image

 

 

六ヶ所くらい遊泳スポット止まってくれて、たくさん泳いだ。

 


f:id:aya-diary:20190614043158j:image

 


最後の方は疲れて爆睡。ここでまた日焼け。

 


f:id:aya-diary:20190614043133j:image

 

 

 

 

そういえば、皆に何歳って聞かれて、19歳だよって言ったら

 

マンマミーア!

ピッコロピッコロ!スモール!イエイ!

 

って言われた。

 

 

ピッコロ大魔王っていうキャラクターなんか覚えてるけど、あれって小さい大魔王?

 



 

 

最後の方は髪もバサバサで日焼けヒリヒリでスズキのHPはゼロに近かったけど、デザート食べたら一瞬で回復。

 


f:id:aya-diary:20190614043451j:image

 


f:id:aya-diary:20190614043500j:image


なんでこんなにデザート美味しいの?

 

 

 

 

 

ホテルに帰ってシャワー浴びようと水着を脱いだら、あらびっくり。

下に白い水着着たっけ?レベルの日焼け。くっきりついてる。

 


私ってこんな白かったんだーと感心。(ポジティブな観点を大切に)

 

 

 

 

それにしても世界一美しいと言われてるだけあったなぁ。

 

 

 


死ぬまでにもう一回行きたいと思った。
私の旅友Kちゃん、行こうね!!!

 


ちなみに今目を瞑るときれいなコバルトブルーの海が脳裏に浮かぶと同時に、船の揺れる感覚が残ってて転びそうになる。

 


f:id:aya-diary:20190614043814j:image

 




f:id:aya-diary:20190614043841j:image


 

 

 

 

夜は疲れてたから、テイクアウトでパスタとお決まりのCannoli。

 

 

 

 


そしてすぐ就寝、おやすみん!

 

 

 

 

ツアーに参加するならゴーグルやシュノーケル持ってくるといいよ!