ズッキー旅行記

海外旅行が大好きな女子大学生の気ままな旅行記です。旅行の写真や費用、詳細なども書き留めるので旅のご参考に…

トラーパニ/ファビニャーナ(シチリア旅行五日目)






波の音で起きる朝☀


f:id:aya-diary:20191003082805j:image

 

 

タオルミーナの雰囲気好きだな、、もう少し長く滞在できたらよかった!

 


f:id:aya-diary:20191003082832j:image

 

Airbnbで朝ごはんにクロワッサンを出してくれたんだけど、これが人生で一番美味しかった。

 

海を眺めながらクロワッサンとカプチーノっていう、なんて優雅!

 

 

 

ご飯を食べたら海辺をお散歩。

 


f:id:aya-diary:20191003082953j:image


f:id:aya-diary:20191003083019j:image


f:id:aya-diary:20191003083044j:image

 

お土産屋さんに立ち寄ったら、ピスタチオバターの試食をさせてくれた。


これがすっごく美味しくて即購入。


Airbnbでチェックアウトを済ませ、港へ。
ファビニャーナ島行きのフェリーのチケット25ユーロを購入。


f:id:aya-diary:20191003083101j:image

 


出発まで時間があったから、とりあえずアイス。

 

あつすぎてすぐ溶けちゃう。

 


f:id:aya-diary:20191003083241j:image

 

船の中はこんな感じ。


f:id:aya-diary:20191003083316j:image


結構混んでる。


f:id:aya-diary:20191003083353j:image


ファビニャーナ島到着!
だがしかし、ホテルまで結構遠いし、荷物が何より重い!

 

ダメ元で、そこらへんのホテル送迎のおじちゃんに私も乗せてといったらOK!

てきとうだな〜

 

 



ホテルは少し市街地から離れてるが石切場のような独特な雰囲気、受付の人は英語話せる、朝ごはんのビュッフェが豪華、ですごくいいホテルだった!

 



f:id:aya-diary:20191003083546j:image


f:id:aya-diary:20191003083645j:image

 


f:id:aya-diary:20191003083706j:image


曇りだったからか、島自体にいる人が少ない気がした。


ホテルで自転車を借り、地図をみながら島をめぐる。


f:id:aya-diary:20191003083625j:image


じゃり道やデコボコ道だから、お尻が痛い。人がいない田舎の自然だけの道で自転車こいでる感じ。


f:id:aya-diary:20191003083803j:image


f:id:aya-diary:20191003083957j:image

 



f:id:aya-diary:20191003084013j:image

 

 

 

地図が読めないわたしは海に出た。


f:id:aya-diary:20191003083827j:image

 


f:id:aya-diary:20191003084204j:image

 

それにしても人がいない。寂しい…

 

 

犬はいるのに…


f:id:aya-diary:20191003083900j:image


市街地へ

 


f:id:aya-diary:20191003084225j:image

 


f:id:aya-diary:20191003084241j:image


お腹が空いたから適当にレストランに入った。もちろんイタリア語で理解ができない。

tunaツナとpistachioピスタチオだけ理解出来たから、その2つが入ってる、シシリアン・パスタを注文。

 

あと、せっかくシシリアきたし、シシリアン・サラダも。

合計22ユーロ。まあ高いのは当然よね。

 


f:id:aya-diary:20191003084333j:image

 

これが、すごく美味しい😍

初めて食べた味。シシリア来たらぜひ試してみてね。

もちろんデザートも♥


f:id:aya-diary:20191003084617j:image

 

その後も自転車こぎこぎし、汗だく。
泳ぎたい衝動に駆られたけど、誰も泳いでいなかったというより、人がいなかったから断念。

波も高かったし…

ってことでホテルに戻り、ホテルのプールへ。

 

泳げて満足したけど、自転車レンタル5ユーロをもとどりたい私はカーラロッサまでこぎこぎ。


f:id:aya-diary:20191003084550j:image

 

 


道が悪すぎて本当にお尻が痛い。


着いたーーーー!

 


f:id:aya-diary:20191003084641j:image

すごくきれい。何この青色。感動。


でももちろん誰も泳いでいない。波も高い。
泳ぎたいな、、、


ってことで明日はツアーに参加することに。